ドクターブログ:健康や病気に関する知識や新しい情報、診療のことなどを更新していきます。理事長 宮本 倫聡

あけましておめでとうございます.

あけましておめでとうございます.

旧年中はお世話になりました.

本年も,地域医療に貢献できるよう,日々,努力してまいります.

本年もよろしくお願いします.

 

EPSON scanner image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事始め前のどうでもよいヒソヒソ話です.

今年も始まってしまいました.

 

 

かつて,英会話なんて習いに行っていたことがあります

(結局,身についたといえるようにはなりませんでしたが).

 

その時,年初のレッスンで,

年末年始は何していたのみたいなことを訊かれて,

just wasted timeみたいな返事をしたら,

 

そういう時は,リラックスしてたみたいな返事をする方がよい

と言われたことを思い出します.

だいぶ 年月が過ぎましたが,今年も同じ様な正月を過ごしております.

 

 

宅配レンタルDVDをたびたび利用するのですが,

今年も年末年始のだらだらのために5~6枚借りて見ていました.

 

 

30代ぐらいからおじさん化が進むとともに,

昔はそんなことはなかったと思うのですが,

映画とかドラマをみて,本当によく泣くようになりました.

 

 

レンタルしたDVDの中に,いま,会いにゆきますという,

10年ぐらい前の今更な映画がありまして,今回,自分は初めて見ました.

 

たいして期待はしていなかったのですが

(期待してない映画の方が,期待値の低さから

 逆にぶっ飛ばされちゃうことも多々ありますよね)

 

映画の1時間ぐらいすぎた頃に

竹内結子が,夫の同僚の女子社員に会いにいったあたりから

ずっと泣きっぱなしで,涙がとまらずほんとやられちゃいました.

 

(若い頃に見てもそうはならなかっただろうなぁ,

 おじさんの私はこのようにやられちゃいましたが,

 主演二人の実生活なども含め感情移入できない等々の意見も

 あるであろうことは重々承知です)

 

 

たまに泣くのもいいもんだと思ったお正月でした(心が洗濯されて,リラックスしました).

本年もよろしくお願い致します.

 

一覧へ

このページのトップへ